カテゴリー別アーカイブ: ヘアケア

甘いものを食べ過ぎると抜け毛はヤバイ模様

私飲食店をやっているのですが、飲みに行くママとの会話で、最近の若い子は細い子が多くて心配だわって言うわけです。全体的な社会としはそうなのかもしれませんが、私ラーメン屋、細い子なんてあまりおらずどちらかと言うとこいつは早く痩せるべきだろうという人間の坩堝可しているのでこのギャップに苦笑いなわけです。結局自分の世界というのはそこで決まってしまっているためちょっとは外に出ないと駄目ですね。まぁ太った人が多いのですが、さらに甘い物が好きな人というのがいるわけで、ラーメン食った後さらにオヤツでどんなんて、スーパー行ったらアイス大量に申し訳ない程度にコーラの0カロリー、脂ぎっていて抜け毛やばそうな頭皮な人がおります。あぁやっぱり食生活って重要なんだなぁと。抜け毛気にするならまずは食事を見直すべきですね。

ツーンとする臭いのない白髪染め

白髪染めと聞いてツーンとするあの臭いを想像した人もいるのではないでしょうか。
以前発売されていた白髪染めの多くはこういった臭いのするものが多くあったので
それが苦手だと感じる人も多くいました。
中にはこの臭いが嫌いで嗅ぐと気分が悪くなるから
自分では染めないようにしている人もいるでしょう。
中にはもう絶対に使わないと決めた人もいるかもしれませんが、
最近の白髪染めはそういったものばかりではなくなってきました。

白髪染めトリートメントの臭いは主にアンモニアの臭いです。
また、薬剤同士を混ぜ合わせることでガスが出るようになるのですが、
このガスを吸うと気分が悪くなる人もいます。
こういったものがあるからあまり好きではない人が多くいますが、
最近の白髪染めはツーンとする臭いが無いものや
良い匂いのする白髪染めといったものも増えてきました。
苦手意識がある人でもこれなら使えるかもしれませんので
気になる人は試しに一度使ってみるといいかもしれませんよ。

市販でもそういったものが多く売られるようになったので
以前に比べるとかなり使いやすくなっています。
また、トリートメントタイプのものは全くそうった臭いがありません。
だから普通の白髪染めよりもかなり使い勝手がいいですよ。
髪を傷めるどころか綺麗になっていくから
わざわざ白髪染めをした後にせっせとトリートメントをする必要がなくなります。

家族がいても気にせずに使用できますので臭いなどで悩んでいる人は
こういった商品を使ってみることをおすすめします。